「福崎町経営者協会視察懇談会」「東京大学経済学部矢坂ゼミ調査研究会IN高梁懇親会」に参加

2005年12月9日 金曜日

 兵庫県福崎町経営者協会・商工会の一行が、民間のまちづくり活動視察のため、12月2日(金)に来高され、高梁商工会館において懇談会を開催いたしました。当日福崎町から中井経営者協会長、後藤商工会長ら18人が参加、高梁商工会議所から高梁再発見事業等について説明した後、高梁地域づくり交流会の西会長と土井幹事、栄町商店街八木副理事長らが活動を紹介され、高梁のメンバーと意見交換いたしました。

 また、東京大学経済学部矢坂ゼミ23人が高梁地域を中心とした新規就農者団体・わいわいクラブ(酒井和也代表)への視察・交流(調査研究)のため12月7日(水)~9日(金)の3日間来高されました。初日7日の午後6時30分から矢坂ゼミとわいわいクラブとの懇親会が開催され、わいわいクラブと同盟関係の高梁地域づくり交流会からも4人が参加しました。

 当日は、農業経済を専門とされている矢坂雅充助教授をはじめゼミ生の皆さんとわいわいクラブとのなごやかな交流の場となりました。最後は風と共に万歳同盟が登場、万歳三唱で締めくくりました。

福崎町経営者協会視察懇談会

東京大学矢坂ゼミとわいわいクラブの交流会