ふるさと納税記念品協賛企業を募集中(高梁市)

2016年3月8日 火曜日

ふるさと納税記念品協賛企業を募集

 

高梁市では、平成20年度にふるさと納税が導入された当初から寄附者に記念品を進呈してきましたが、全国に広く高梁市の魅力を発信し、多くの高梁ファン、高梁を応援したいと思う方を増やすとともに、寄附額・寄附件数の増加を目指しています。

そこで、高梁市内の地元事業者の方々に「高梁市の魅力」を伝えることのできる商品を募集し、記念品を拡充することで、寄附促進と地元特産品のPR、販売促進の相乗効果を図ります。ぜひ、本市に寄附された方により高梁市の魅力を「実感できる」「懐かしんでいただける」、また本市のPRにつながる「ふるさと記念品」をご提案ください。

応募要件

市が募集するふるさと納税記念品として商品等を提案することができる協賛企業は、下記の要件すべてを満たしている者とします。

(1)本社(店)、支社(支店)、営業所のいずれかを市内に有する法人や個人事業者であること。

(2)申込時に市税の滞納がないこと。

(3)代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

記念品の内容

(1) 高梁市の特産品または全国に向けて本市のPRにつながるような品であること。

(2) 市内で栽培、製造、加工、販売、サービス等がなされていること。

(3) 市からの依頼後、早くに郵送、宅配便等で発送できること。

ただし、生産量、収穫、時期等の制限により、通年納品ができない場合には、提案時にその旨明記すること。

(4) 飲食物の場合は、原則寄附者に到着後、1週間程度の消費期限等が保証される品であること。

(5) 商品は、「単品」、「詰め合わせ」のどちらでも可とする。

(6) 全国各地に配送が可能であること。

 

詳しくは、高梁市ホームページ(募集)をご覧ください。

http://www.city.takahashi.okayama.jp/soshiki/2/furusato.html

 

お問い合わせ先

高梁市秘書政策課

電話:0866-21-0286