エクスペリエンス・マーケティングセミナー開催のご案内

2015年1月14日 水曜日

岡山県商工会議所連合会 企業収益力アップ支援等連携推進事業

「エクスペリエンス・マーケティングセミナー」    (あなたの会社でもすぐに使える売り上げ3倍セミナー ・ 感動を売れ!体験を売れ!)

  モノがあふれているこの時代に、安易に価格を下げることでお客様を繋ぎ止めている企業が多くあります。価格を下げれば下げるほど大手企業との価格競争に巻き込まれ、せっかくの商品価値が失われてしまいます。このセミナーでは「安売りせずに売上をアップさせる」マーケティング手法、エクスペリエンス・マーケティングについて、成功事例を交えながら学びます。伸び悩む現状を打破し、売上を向上させたい方は必見ですので、是非、お越し下さい。

「エクスマとは」  藤村氏が提唱する、「モノ」ではなく「体験」を売る新しい視点のマーケティング手法。 モノ(商品)を購入することで、顧客が得られる価値や体験をわかりやすく伝えることで、売上増加に繋げる効果がある。

 日 時 平成27年1月16日(金)午後6時30分~8時30分

場 所 総社商工会議所・4F会議室  

                お1人様  「会員500円」  「非会員2,000円」

 ◎講 師    フリーパレット集客施設研究所 代表 藤 村 正 宏 氏

1958年、北海道釧路生まれ。 明治大学(演劇学専攻)卒業後、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験後、フリー パレットを設立。 1992年㈱ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、テーマパーク、レストランなど)の企画設計を手がけ、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で 集客施設や会社のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。著書:なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか<PHP> リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術  !<イースト・プレス> 安売りするな!「価値」を売れ!<実業之日本社>

 申し込み 総社商工会議所までお申込み下さい。    TEL(0866)92-1122   FAX(0866)93-9699)

主 催   総社商工会議所 ・総社商工会議所青年部 ・高梁商工会議所 ・(公社)倉敷法人会 ・(公社)高梁法人会