愛らぶ高梁ふれあい広場 土佐出前市

1999年11月26日 金曜日

土佐出前市(平成11年度)
愛らぶ高梁ふれあい広場・親子ふれあい凧上げ大会

 高梁市青年経済協議会(伊藤栄三会長)主催の「親子ふれあい凧あげ大会・第24回愛らぶ高梁ふれあい広場」(高梁商工会議所・高梁地域づくり交流会等共催)が、平成11年11月3日(水)午前9時から、高梁小学校グラウンドにおいて行われ多くの人出で賑わいました。

今回はじて企画された「親子凧あげ大会」は、10月23日に行われた「親子凧づくり教室」に参加された方を中心に、小学生らが手作りの凧をあげました。また、岡山凧倶楽部の皆さんによる模範凧上げ、同倶楽部や徳島凧の会連合支部の皆さんによる大凧、連凧、創作凧のデモンストレーションには大きな歓声が上がっていました。

また、当日は「第24回愛らぶ高梁ふれあい広場」を開催。備中神楽、地域団体によるバザー、物産販売が行われました。そして、「土佐出前市」(土佐出前市GO志の会・塩井政利代表)に参加いただき、かつおのたたき、嶺北ビーフ、きびなごをはじめ高知県の山海の物産に人気が集まりました。

こうした交流事業は、高梁商工会議所が進める高梁再発見事業とタイアップして開かれたもので、高知県と高梁の皆さんとの人的交流と物産交流がおこなわれました