議員の選挙選任についてお知らせ(1号議員選任について)

2016年9月14日 水曜日

議員の選挙選任についてお知らせ

高梁商工会議所議員の任期は平成28年10月31日をもって満了いたします。
商工会議所の議員は商工業者の代表として会議所運営に関与するとともに地域商工業振興に、重要な使命を担う方々であります。そこでこの改選に当たり、貴業界又は貴事業所の代表者を当所議員に選出して下さいますようご案内申し上げます。なお、新しく選挙及び選任される議員定数は65名で当所定款及び議員選挙選任規約に基づいて次の要領により2号議員、1号議員、3号議員の順に選挙及び選任を行います。
 (2号議員の選任は終了いたしました)

1号議員の選任
 定   数  34人
 方   法  1号議員は立候補者の中より、会員並びに特定商工業者の投票により選出されます。
        立候補は選挙権を有する会員であればどなたでも立候補できます。
選挙権の個数 会員の選挙権の個数は、会費1口(3,000円)について1個の選挙権を有し、最高50口までとなっています。また、特定商工業者の選挙権は1個です。但し、会員で特定商工業者に該当される方は会員としての持ち口数だけが選挙権の個数となります。
立候補の届出 1号議員に立候補される方は所定の立候補届に必要書類を添えて当所選挙管理委員長へ届出て下さい。
          自:平成28年 9月 9日(金)午前9時
          至:平成28年 9月29日(木)午後4時
 投   票   日時 平成28年10月 6日(木)午前9時より午後4時まで
         場所 高梁商工会館
         方法 単記無記名式
但し、9月30日立候補辞退届出締切までに定数を超えないときは投票は行いません