高梁商工会議所広報委員会が学生に感謝状を贈呈、「産学連携」で、冊子「いぶき、めぶき」6号を発刊

2011年3月22日 火曜日

 高梁商工会議所広報委員会(小林重樹委員長)では吉備国際大学社会学部高橋正己ゼミと連携し、同ゼミに取材いただいた記事を、毎月商工会議所広報紙に「産学連携取材」シリーズとして掲載しています。そこで昨年度から、取材活動に努力いただいた学生の皆さん(主に卒業生)に感謝の意を表し、商工会議所広報委員会から感謝状を贈っています。今年度は、平成23年3月22日(火)午後5時から行なわれた同高橋ゼミ送別会で、高梁商工会議所広報委員会小林重樹委員長から5人に感謝状を贈呈いたしました。  
高梁商工会議所では吉備国際大学社会学部ビジネスコミュニケーション学科の高橋正己ゼミと連携し、毎月発行している「商工会報たかはし」に、平成15年3月から市内の企業や寺社、歴史等を取材された記事を毎月「産学連携取材」として掲載し、平成23年3月号で97回を数えました。同大学ビジネスコミュニケーション学科では今年4月、当所広報紙掲載の取材記事を中心に編集した冊子「いぶき、めぶき」第6号を発刊されました。高梁市の事業所や寺社、大学関係者など幅広い取材で、現在の高梁の大切な記録となり、広報紙を通じた産学連携にもなっています。
 

前田編集長と卒業生へ
いぶき・めぶき6号