高梁地域づくり交流会「創立25周年記念式典」を開催

2018年2月25日 日曜日

 高梁地域づくり交流会「創立25周年記念式典」を2月17日(土)午後3時から高梁市図書館4Fで開催しました。当日は約50人が出席、西右介会長の挨拶、活動報告の後、高梁市近藤市長様、厚生労働大臣加藤勝信令夫人加藤周子様、岡山県備中県民局地域づくり推進課長佐藤昌之課長様、岡山幻の日本酒を百年飲む会代表世話人長峰襄様の4人に来賓挨拶をいただきました。最後に当会の運営、活動に功労のあった皆様に特別功労賞、感謝状の贈呈を行いました。

東京大学西村教授をお招きして「まちづくり講演会」
 続いて午後4時から「まちづくり講演会」(高梁商工会議所共催・一般公開)を開催しました。講演会には約70人が出席、長年、高梁のまちづくりにご指導をいただいております、東京大学大学院工学系研究科西村幸夫教授を講師にお招きし「これからの時代のまちづくりに欠かせないもの」をテーマに講演をいただきました。また最後に第3部の交流会を、午後6時から開催いたしました。祝賀会を兼ねた交流会では、西会長の挨拶の後、高知県から駆けつけてくださった塩井政利さんお乾杯で交流会がスタート、参加者の皆様同士和やかに懇談されました