高梁市住宅リフォーム事業費補助金受付(10月2日~)について

2017年9月27日 水曜日

高梁市住宅リフォーム事業費補助金受付について

高梁市では、平成29年10月2日(月曜日)~平成29年10月20日(金曜日)に高梁市住宅リフォーム事業費補助金の申請を受け付けます。
※申請期間に受け付けたものについて、平成29年10月26日(木曜日)に公開抽選を行います。
『住宅リフォーム事業費補助金について』
高梁市では、地域経済の活性化と市民の住環境の向上を図るため、市内建築業者等により住宅の改修や修繕を行った場合、経費の一部を補助します。
「補助対象工事」 次のすべての要件を満たす工事であることが条件です。
〇市内に本社がある法人、または市内に住所がある建築業者(個人経営を含む)が主たる施工業者であること。〇対象工事の経費が20万円以上であること。〇補助金の交付決定後に対象工事に着手すること(事前着手は対象外)。〇補助金の交付決定を受けた年度内に工事を完了し、この年度の3月20日までに実績報告書を提出すること
「申請期間」
平成29年10月2日(月曜日)~平成29年10月20日(金曜日) 午前8時30分~午後5時15分(※土曜日・日曜日・祝日は除く)
「申請方法」
〇申請に必要な書類を高梁市役所 産業観光課へ提出してください。
〇※各地域局・地域市民センターでは受け付けませんので、ご注意ください。
〇申請書につきましては、申請受付窓口で受け取れます。また、高梁市のホームページからもダウンロードできます。
「交付決定」
申請時に書類審査を行い、審査が通ったものについて「受付番号兼抽選番号」を配布し、公開抽選により交付決定します。
「公開抽選」
日時  平成29年10月26日(木曜日) 午前10時00分~
会場  高梁市役所 3階 大会議室1
※申請額が予算額に達しない場合は、公開抽選しません。
「その他」
詳しくは高梁市産業観光課(21-0229)までお問い合わせください。