第1回「備中高梁ブランド力アップ戦略調査研究委員会」・第1回「ワークショップ」を開催

2010年8月25日 水曜日

 
高梁商工会議所では、高梁そのものの知名度アップをはじめ、高梁のブランド力向上を図るための方策を構築するための市場調査を行う、2010年度地域資源∞全国展開プロジェクト調査研究事業をスタートしました。2010年8月25日(水)午後2時から高梁商工会議所で開催された、第1回「備中高梁ブランド力アップ戦略調査研究委員会」には委員、関係者約30人が出席、高梁商工会議所仲田会頭の挨拶の後、事務局より委員紹介と「備中高梁ブランド力アップ戦略調査研究事業」の内容について説明がありました。続いて、(株)リクルート じゃらんリサーチセンター エリアプロデューサー舘 博哉氏を講師に、4班に分かれてワークショップが行われました。ワークショップではそれぞれが自然環境、歴史文化、施設、食、イベント、体験など6つのカテゴリで地域資源をストーリーと合わせて書き出し、模造紙にまとめました。そして4班の代表が発表し、発表があった全てのものから1人につき地域資源カテゴリあたり5つ(計30)書き上げ、第1回ワークショップを終了いたしました。委員からの意見を集約し、今後、都市圏の消費者約1000人を対象に具体的な「ギャップ調査」が行う計画です。

第1回委員会
委員会
(株)リクルート じゃらんリサーチセンターより説明
(株)リクルート じゃらんリサーチセンターより説明
4班に分かれワークショップ
4班に分かれワークショップ
4班に分かれワークショップ
4班に分かれワークショップ
発表・小野委員
発表・土屋委員
発表・石井委員
発表・土井委員