高梁商工会議所「事業継続力強化支援計画」が岡山県知事より認定を受けました

2021年11月25日 木曜日

近年、経済活動等に甚大な影響を及ぼす大規模災害が相次いで発生する中、小規模事業者の自然災害等への事前の備え、事後のいち早い復旧を支援するため、「中小企業の事業活動の継続に資するための中小企業等経営強化法等の一部を改正する法律(中小企業強靭化法)」が令和元年7月に施行されました。当該法律の中で、「商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律」の一部が改正され、小規模事業者の事業継続力強化の取組を商工会又は商工会議所が市町村と共同で支援していくこととなりました。
 岡山県内の商工会又は商工会議所は、その地区を管轄する市町村と共同して小規模事業者の事業継続力強化を支援するための計画を作成し、岡山県知事から計画の認定を受ける認定制度が新たに設けられました。
 高梁商工会議所では高梁市と共同で申請しました「事業継続力強化支援計画」が、令和3年11月15日付けで、岡山県知事より認定を受けました。(岡山県内12商工会議所では、4番目の認定となりました。)

◇岡山県HP

https://www.pref.okayama.jp/page/654797.html