高梁商工会議所女性会創立30周年記念式典・記念講演会・祝賀会を開催

2018年5月24日 木曜日

高梁商工会議所女性会(津野邊金代会長)では、5月15日(火)午前10時から高梁国際ホテルに於いて、創立30周年記念式典を開催いたしました。当日は、当会関係団体、県下商工会議所女性会などから約130人が出席いたしました。江草純子創立30周年実行委員長による開会のことばの後、物故会員への黙祷を行い、津野邊会長、高梁商工会議所藤岡会頭から挨拶を述べました。続いて、高梁市近藤隆則市長、岡山県商工会議所女性会連合会高田美紀子会長、厚生労働大臣加藤勝信令夫人加藤周子様より祝辞をいただきました。その後、歴代会長表彰及び永年役員表彰の表彰者に津野邊会長より感謝状が贈られ、立森光子副会長による閉会のことばで閉会いたしました。記念式典終了後、場所を高梁市図書館へ移し、記念講演会を開催いたしました。講師に元衆議院議員、現在は橿樹舎舎主としてご活動されている小野晋也氏に「山田方谷の幸福論 ~夢出せ!知恵出せ!元気出せ!~」の演題でご講演いただきました。
記念講演会終了後、場所を高梁国際ホテルに戻り、記念祝賀会を開催いたしました。吹屋小唄踊りの祝舞で始まり、岡山県議会久徳大輔議員による祝辞、高梁商工会議所島副会頭の乾杯の音頭により祝賀会が開催されました。祝賀会では当会活動の映像での紹介やアトラクションをご覧いただき、出席者全員で「備中たかはし松山踊り」を踊り、盛会裡に閉宴いたしました。